×

Blog

車も人生もカスタムブログ

グランドワゴニアのオイル漏れ修理のつづき2

こんにちは!
今回は、ワゴニアのオイルもれ修理のつづき作業です。
オートマチックのフロントオイルシールの交換ですが、
純正部品は、廃盤となっており社外品も探しましたが
見つからないので国産品のオイルシールを探して取付しました。
ただ、アメリカと日本では規格が違うためサイズがピッタリの物がない為
変換カラーを製作しオイルシールをはめ込みました。
このカラーを使えばもしもオイルシールが年数経過でダメになっても
国産品のオイルシールが使えるので供給に困らなくなります。
このような部品が発売されればもっと旧車のメンテナンスが簡単になるんですが・・・
次回は、オイルパン修理の様子をあげたいと思います。

Blog Category