×

Blog

車も人生もカスタムブログ

アクセサリーコンセント機能の必要性

皆さんこんにちは。
営業部の小柴です。

ヤリスクロスのカタログをみていてふと思ったたことがあったので
ブログに書く事にしました。





【アクセサリーコンセント】機能
ヤリスクロスに限らず様々なメーカーの様々な車種で
標準装備されていたり、オプションで付けられたりします。
例えば4月に仕様変更になったアルファードはアクセサリーコンセントが
標準装備となりました。

『長期間の災害に役立つ電源』という文字を見て
数年前千葉を襲った台風のことを思い出しました。
我が家は4日半停電しましたがオール電化だったので
水道以外全滅。
9月だったので昼も夜も暑く、夜なかなか寝られなくて強めのお酒をたくさん飲みました(笑)
急遽購入したカセットコンロで電源の落ちている冷蔵庫から食材を出し
『加熱すれば大丈夫』という精神でなんでもかんでも焼いて食べました。
お風呂は当然水風呂です。暑いとはいえ水風呂は冷たい。
お風呂場から家族の悲鳴がよく聞こえてきました。

はじめのうちは辛くても笑顔で過ごしていました。
でも3日目あたりからみんな心に余裕がなくなってきて
笑顔は消えていきました。
当たり前の生活がこんなに贅沢だったとは、本当に思い知らされました。
電気がついた瞬間はうれし泣きしました。

あの時アクセサリーコンセントが付いている車が家にあったら、、、
家族みんなの車にアクセサリーコンセントが付いていたら、、、
もっと違った形で停電を乗り切れていただろうなと思いました。

だから私はアクセサリーコンセントの装備をオススメします!

即納車のヤリスクロスもまだあります!
アクセサリーコンセント装備しています!
早い者勝ちです!
皆様からのお問い合わせお待ちしております!








Blog Category